ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月14日

第3段です。。。^^;;;

ネタ切れシリーズ、、、くどくなってきたので 最終です (^_^;

今回は ソロスタイルについて。。

ここ数年、仕事の方がめちゃ忙しくて なかなか休みの予定もたたず
ファミリーキャンプの回数も ぐっと減っちゃいました。

そんななかで、たまに行けてガス抜きできているのが
ソロでのキャンプや、、おやじ だけの おやじキャンです。。

ソロ・おやじキャンのいいところは
装備も必要最低限だし、たいていは予約もなにもいらないトコで張りますので
思い立ったら、、それこそ夜着でも可能なところですね!

ただ、、奥さんや子供達の冷たい視線は感じますが。。。^^;

今年も このスタイルが多いのかなぁ..

第3段です。。。^^;;; 第3段です。。。^^;;;




同じカテゴリー(野遊び)の記事画像
清流では、、なかったのですが ^^;
おじゃましました~^^
おやじキャン
キャンプ + あるふぁ
『ふもと村』 はとっても良いキャンプ場でした^^
ひさびさのファミキャン♪ in ぬくみ
同じカテゴリー(野遊び)の記事
 清流では、、なかったのですが ^^; (2009-06-27 15:41)
 おじゃましました~^^ (2008-10-11 17:35)
 おやじキャン (2008-05-18 16:48)
 キャンプ + あるふぁ (2008-05-09 22:23)
 『ふもと村』 はとっても良いキャンプ場でした^^ (2008-05-05 19:50)
 ひさびさのファミキャン♪ in ぬくみ (2008-04-06 22:42)

この記事へのコメント
おはようございます。

私も今年は ソロキャンを始めようかと
昨年より装備を増やし始めています。

ソロキャンは 三重ですと どのあたりでされていますか?
今私のブログ仲間で いい場所はないか?と探しているのですよ。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年01月18日 06:27
touch!papa さん こんばんわ^^

私の住んでいる三重北部は、鈴鹿山系が目前にありますので 施設(水場、トイレ等)に拘わなければテント泊に適した場所は結構あります。

僕も愛読しているのですが、この鈴鹿ガイドが けっこうお勧めですよ^^
http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id=13220
いろいろな幕営地を案内してます。 僕も何ヶ所か、このガイドを参考に行きましたよ


ただ、水場やトイレ等に拘ると なかなか いい場所は無いですよね。。(多分、無料の場所を お探しなのかな?)
ここ最近多いのは、岐阜と三重の境目にある とある森林公園かな(笑)

ソロと おやじキャン、、
絶対楽しいのは おやじキャンですね^^

山奥でのソロは 正直怖いです。。^^;
でも たま~に行きたくなるから不思議です。。

また機会あれば ご一緒したいですね^^
Posted by ごんた at 2008年01月18日 20:09
紹介ありがとうございます。

さっそく 本屋に見に行ってみます。(^^ゞ
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年01月18日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3段です。。。^^;;;
    コメント(3)