ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月06日

D's wood は大雪でした  パート1

    
3/4~3/5 滋賀 比良山系の麓 D's wood  へ行ってきました。 (ソロでね^^)


こちらには 今回で4度目の訪問となるのですが、冬季に訪問するのは初めてです。

前日に電話で確認したところ かなりの積雪雪 があるとの事で 期待と 若干の不安 (笑) に胸をたかぶらせ 現地に向かいましたニコッ


予想はしていたのですが (予想以上^^;) 、、  ハイ 大雪でした。。

Ds wood は大雪でした  パート1
      
降りしきる雪の中 設営完了です。    今回は ひさびさに ロッジテント張っちゃいました (ソロなのに。。^^;)

そのロッジのなかに、、、

寝床のドームテントです。          軟弱なオイラ。。^^;  
Ds wood は大雪でした  パート1

でも いいっすよ~! このスタイル!          暖かいっす。。(笑)



この日は 一日中 降っていました。。
Ds wood は大雪でした  パート1

Ds wood は大雪でした  パート1

Ds wood は大雪でした  パート1

Ds wood は大雪でした  パート1

気温は かなり低かったと思うのですが 幸いにも風が無かったぶん それ程 寒さは感じませんでした。

なにより こちらは ‘焚火の聖地’     火の力は偉大です♪  充分 暖がとれました^^


夜も もちろん焚火です
Ds wood は大雪でした  パート1 

Ds wood は大雪でした  パート1
炎は どんなに眺めてても 飽きませんね~♪        静かな夜を過ごしました。。。


あっ  管理人さんに教えてもっらたのですが、 雪って 音を吸収するそうです。。
だから 積雪の日の夜は いつも以上に 静かな夜が過ごせるみたいですよ~



翌朝以降は    パート2 で。。(笑)


同じカテゴリー(2011 Ds wood)の記事画像
スキレット キャンプ  D's wood
夏 目前キャンプ  D's wood
週末の 風景
D's wood は大雪でした  パート2
同じカテゴリー(2011 Ds wood)の記事
 スキレット キャンプ  D's wood (2011-05-17 18:22)
 夏 目前キャンプ  D's wood (2011-05-16 18:04)
 週末の 風景 (2011-05-15 22:23)
 D's wood は大雪でした  パート2 (2011-03-06 21:19)

この記事へのコメント
こんにちは。
奈良のmabooと申します。
『てっこつ』の姿が見えたので、覗かせて頂きました。
D's wood キャンプ場は一度行って見たいキャンプ場です。
結構、積雪があったんですねぇ^^
まぁ~~『てっこつ』の中にドームは凄く快適なのでは、
所で、ごんたさん所有の『てっこつ』は小川ですか・・・?
中々エエ色ですねぇ。
続き、楽しみにしてます。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年03月06日 07:14
雪中は・・・しないんじゃ? なかったっけ?(笑)
ゆっくりするには、良い時期ですが・・(-_-)
行きたかったけど・・・またよろしくです m(__)m
Posted by こじ at 2011年03月06日 11:34
maboo さん  こんばんは^^


D's wood  雪深かったですよ~   でも 最高に 綺麗でした♪


えっと 僕のロッジは 小川のファミリーロッジです。
ロッジのなかでは 比較的 サイズも小さく軽量ですので あえてソロでも張ろうと思いました。。(笑)


>続き、楽しみにしてます。

ありがとうございます^^   パート2 アップしましたんで よろしければ見てね♪
Posted by ごんたごんた at 2011年03月06日 21:31
こじ さん    まいどです^^


>雪中は・・・しないんじゃ? なかったっけ?(笑)

あれ?  そんなこと 言ってたっけ?
ま  やっぱ キャンプは 楽しい!  って  ことで^^ (笑)


>またよろしくです

ハイ  また  突然! お誘いします。。(笑)
Posted by ごんたごんた at 2011年03月06日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D's wood は大雪でした  パート1
    コメント(4)