ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月17日

スキレット キャンプ  D's wood

         
5/14~5/15  滋賀・D's wood で スキレット キャンプ ^^(笑)
   
スキレット キャンプ  Ds wood

では  お食事・火遊び 編  いってみましょう!


スキレットカバー を ポチッってから  コイツの筆下ろしは  ここ D's wood  と 決めていた僕。。(笑)

ようやく その日が やってまいりました^^        D's wood  は 焚火すと にとって 最高に幸せな森 なのです♪



さて 焼きますか!

スキレット キャンプ  Ds wood



中身が なんだか わからないけど  焼け!焼け!! (笑)

スキレット キャンプ  Ds wood

大丈夫かな。。 ^^;



とりあえず!   一応  焼き終了~ (笑)

スキレット キャンプ  Ds wood



さて、、 中身は  上手に 焼けてるかな・・・・











スキレット キャンプ  Ds wood

スキレット キャンプ  Ds wood

んん~  いい色ハート        お味も  美味しかったハート

ハイ  野外スキレット 初料理は  そう!  鶏肉 焼いただけで~~~す ^^;           レシピ  徐々に勉強します。。(笑)




D's wood    焚火に 料理に  火遊びするには   最高の森  なのです ニコニコ

スキレット キャンプ  Ds wood


同じカテゴリー(2011 Ds wood)の記事画像
夏 目前キャンプ  D's wood
週末の 風景
D's wood は大雪でした  パート2
D's wood は大雪でした  パート1
同じカテゴリー(2011 Ds wood)の記事
 夏 目前キャンプ  D's wood (2011-05-16 18:04)
 週末の 風景 (2011-05-15 22:23)
 D's wood は大雪でした  パート2 (2011-03-06 21:19)
 D's wood は大雪でした  パート1 (2011-03-06 00:58)

この記事へのコメント
焚き火に突っ込まれたスキレットが格好いい~~!

「焚火すと」の聖地 D's wood 憧れます
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2011年05月18日 08:19
こんにちわ~
はじめまして!あつHDと申します<(_ _)>


焚き火とスキレットに誘われてやって参りました(^^ゞ

やっぱり、スキレットやDOは直火の焚き火が似合いますねぇ~♪


D’s wood極太薪で焚き火が楽しめるなんて素敵ですねぇ~(*´Д`*)
私も一度訪れてみたいです!

今週末は、ある方々にお誘いいただいて『ひるがの高原キャンプ場』に行きます!!
あそこも、直火が楽しめる数少ないキャンプ場のひとつなのでとっても楽しみです(^^v
Posted by あつHDあつHD at 2011年05月18日 18:06
ヒロシッチ さん   こんばんは~^^


直火料理は いいよね♪

ただ レシピは もっと勉強しなくちゃ ^^;


ドリアとか 簡単そうで いいかも     もちろん レトルトのソースでね!(笑)
Posted by ごんたごんた at 2011年05月18日 19:46
あつHD  さん   こんばんは~^^

コメント ありがとうございます♪



>やっぱり、スキレットやDOは直火の焚き火が似合いますねぇ~♪


そのとおりですね^^!

僕 あと やってみたいのが トライポッド?(三脚でDOとか吊るすやつ・・)
で DO吊って 焚火で料理するのが 夢なんですよ~♪

トライポッド   欲しい。。 (笑)



>今週末は、ある方々にお誘いいただいて『ひるがの高原キャンプ場』に行きます!!

おやじ~ずオフ  ですね!(笑)

『ひるがの』 は行ってみたいキャンプ場のひとつなんですよ~

いいな。。  楽しんできてくださいね♪
Posted by ごんたごんた at 2011年05月18日 20:02
再び♪


焚き火にトライポッド!
いいですよねぇ~(*^^)v
私も実は探してるんです!トライポッドもしくは焚き火ポッドハンガー(←ユニフレームの廃盤品)

でも、D’s woodの様なキャンプ場だと、枝とロープで作ったトライポッドが絵になるでしょうねぇ~(*^_^*)


あっ!そうそう!私のお気に入りに『写風人』という方がおみえなんですが、
この方のブログが面白いので覗いてみてください(*^-^)ノ
Posted by あつHDあつHD at 2011年05月18日 22:57
あつHD  さん   こんばんは~^^


ほお! ユニの 焚き火ハンガー  廃盤になったのですね!

けっこう 候補のひとつでした。。


『写風人』 さんのブログ 見ました~ (まだ チラッとですが・・)

めちゃめちゃ お洒落で カッコイイ♪   ご紹介 ありがとね!

あとで ゆっくり見よっと ^^
Posted by ごんた at 2011年05月19日 20:30
こんにちは。

先日はブログへのご訪問とコメントありがとうございました!

スキレットなるものがあるのですね。
野営初心者の私にとっては諸先輩方の道具紹介はバイブルです!
その分、物欲を掻き立てられるのですが(笑)

鶏肉美味しそうに焼けてますね(^-^)
う~ん食べてみたいです。

また寄らせていただきます~!

※誠に勝ってながらお気に入り登録させていただきます(^-^)/
Posted by はるぱぱ at 2011年05月20日 14:15
はるぱぱ  さん   こんばんは^^


>その分、物欲を掻き立てられるのですが(笑)

わかりますよ~^^(笑)   僕も 影響されやすいです。。^^;


>鶏肉美味しそうに焼けてますね(^-^)
 う~ん食べてみたいです。

ありがとうございます♪
多分 鶏肉のオーブン料理は いちばん簡単で いちばん失敗がないような気がします^^  またチャレンジしてくださいね!


>お気に入り登録させていただきます(^-^)/

ありがとうございま~す♪    僕も させてくださいね^^
Posted by ごんた at 2011年05月20日 21:14
こんちは(^・^)

直火にスキレット・・・灰まみれになったスキレットの絵はやっぱり素敵です♪

 塩とこしょうで焼くだけ・・・・これが鉄鍋料理の力が一番感じられるのかも知れませんね♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年05月29日 12:22
piyosukeファミリー  さん  こんばんは^^


>灰まみれになったスキレットの絵はやっぱり素敵です♪

ですよね~♪   piyo家のマネを してみました^^;(笑)


>塩とこしょうで焼くだけ・・・・これが鉄鍋料理の力が一番感じられるのかも知れませんね♪

そうですね!  魔法の鉄鍋♪
最近 ダッチ料理も すっかりご無沙汰しておりますが  また久々にやってみたいと思っております。。(笑)

やっぱ トライポッド  欲しいな。。(笑)
Posted by ごんた at 2011年05月29日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレット キャンプ  D's wood
    コメント(10)