ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月08日

もう ちょっとで!!

     
お盆休みハート  (笑)



にしても、、、ここ数日の天候は めちゃめちゃ暑いですね。。。^^;


はやい方は 今日ぐらいから お盆休みの方もみえると思いますが、、 僕は 12日から5日間の予定。。

ハイ!  もう ちょっとです!! (笑)



で、、 今年の お盆は    このお山のふもとに行ってきま~す^^

もう ちょっとで!!

わかるかな?   ザ!・ 冬山ですね。。 (笑)


2年程前に 「きそふくしま」のスキー場に行ったとき撮った   ハイ! 『御嶽山』 の写真で~す



こちらは 無印南乗鞍キャンプ場から撮った 『御嶽山』

もう ちょっとで!!

夏山だなぁ~   (笑)


今回は こちらの風景の方が正解ですね。。


ただ、、今回 行くキャンプ場は ほんと御嶽山のすぐ麓ですので もっとクリアーに拝めることができると思います。

以前こちらへ行った友人の写真を観たことがあるのですが  ほんと 「森林限界」 まで クッキリ!ハッキリ! でした。。^^

晴れていればね、、、、、、(笑)



標高も1850mありますので  かなり涼しそうハート

多分 朝晩は寒い! と思います^^ (南乗鞍・標高1600m でも朝晩はけっこう寒いもんね。。) 



さっ! 真夏に 寒さを体験するために!!!             もう ちょっと お仕事頑張ります。。^^;

       




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
2013 mont-bell
トンネルを抜けると 、、
三重の お国自慢!
デリカに スタッドレスタイヤを!
よろしく!  D:5
さよなら  フレンディ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 2013 mont-bell (2013-02-24 14:09)
 トンネルを抜けると 、、 (2013-02-11 17:58)
 昨年末の (2012-01-14 10:49)
 三重の お国自慢! (2011-12-02 23:51)
 デリカに スタッドレスタイヤを! (2011-10-13 22:41)
 よろしく!  D:5 (2011-09-25 21:53)

この記事へのコメント
キリマンジャロかと思いました。 なんでやネン(笑)

標高1850mっていうと、下界より15度くらい低いんでしょうか?
今、我が家の持っている装備では、”低温限界域”ですよ~。

涼しいということは、イヤな虫はいないのかな?

台風は通過した後になるのかな?
台風一過の青空キャンプができるといいですねー!
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2009年08月10日 17:38
こんばんは!   ヒロシッチさん^^


御岳はね、、  ヒロシッチさんの地元の あの富士山によく似た美しいお山ですよ♪

うちの子供たちが 御岳を初めて見たとき 『わ~い^^ 富士山だあ!』 と叫んでいたのを覚えています。。(笑)

無印の南乗鞍でも そうなんですが、、
標高の高いキャンプ場は  蛾はいても 蚊はいませんので とても快適ですね♪

ただ モスラみたいな蛾はたくさんいるけどね!(笑)

高地キャンプといっても 夏場ですので 平地の春秋感覚で行けば 全然だいじょうぶだと思いますよ^^

逆に 真夏に焚火で暖をとる、、、最高の贅沢ですね♪
Posted by ごんた at 2009年08月10日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう ちょっとで!!
    コメント(2)