ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

御嶽山の ふもとで、、

     
お盆キャンプです。。^^


8/13~8/15 の2泊で 岐阜県の 『胡桃島キャンプ場』 へ行ってきました♪


御嶽山の ふもとで、、

御岳自然休養林にある 標高1850mの自然豊かな素敵なキャンプ場でした^^
       

        
天候は13日が一日中 雨 雨        14、15日は そこそこ良いお天気でした^^ 晴れ


お天気がいいと、、、

御嶽山の ふもとで、、

ハイ!  御岳ですね^^


いやあ~  美しいハート        この風景を望めるだけでも はるばる来たかいがあります!

御嶽山の ふもとで、、


御嶽山の ふもとで、、


むすめたちも 嬉しそうニコッ

御嶽山の ふもとで、、


遠くに 乗鞍岳も望めます^^

御嶽山の ふもとで、、


キャンプ場から登山口もあり ピークをめざす登山者の姿もみえました

御嶽山の ふもとで、、



ここで 胡桃島キャンプ場の紹介です。。

御岳山麓に拡がる 広大な亜高山性天然林のなかにあります。


御嶽山の ふもとで、、


御嶽山の ふもとで、、


御嶽山の ふもとで、、


御嶽山の ふもとで、、



キャンプサイトは林間で   設備は必要最小限なのですが 管理も行き届いていまして必要にして充分な設備でした。。


御嶽山の ふもとで、、


御嶽山の ふもとで、、


御嶽山の ふもとで、、


御嶽山の ふもとで、、



ここの魅力は なんと言っても 御嶽山!   その雄大な様を眺めていると 来てよかった~♪  と心から思っちゃいますね^^

あと 涼しい!!(朝晩は 寒いっす)    うちのワンコも ほんと快適そうにしていましたよ。。(笑)



さっ! 来年のお盆をめざして、、 明日からお仕事 がんばろ。。^^;



この記事へのコメント
お疲れでした~
あ~んどゴチでした^^

久しぶりにココちゃんにうりうりできたし、
ママとおしゃべりできて嬉しかったよぉ~♪

また雨にも負けず(笑)キャンプしましょ~ね~^^
Posted by ひび at 2009年08月17日 01:44
ひび さん^^   お疲れ様でした


うちの嫁さんも 喜んでいましたよ~


胡桃島  いいとこでしたね♪     また ヨロシクです^^  
Posted by ごんた at 2009年08月17日 20:42
おはようございま~す

晴れたときの御嶽山は絶景ですね~。

今回のキャンプではアクティビティーは無かったのでしょうか?

絶景を見ながら澄んだ空気の中にたたずんでいるだけでも
充分ですよね!
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月20日 09:09
ヒロシッチ さん  こんばんは^^


綺麗で雄大でしたよ~   御岳♪


今回は グルキャンでしたので  気の合う仲間と ノンビリ  ダラダラと過ごしました^^(笑)

でも あそこのキャンプ場は 御岳アタックに挑戦するには とっても良いキャンプ場だと思いますよ。

ま 昼間っからビール飲んでる僕には 絶対無理だけどね。。^^;
Posted by ごんた at 2009年08月20日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御嶽山の ふもとで、、
    コメント(4)