ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月13日

デリカに スタッドレスタイヤを!

      
意外だと 思う人も居るかもしれませんが、、  我が地域(三重県北部)は けっこう雪が降るんですよね~

デリカに スタッドレスタイヤを!


ですので  冬場は やっぱ スタッドレスタイヤが安心です。。 (なくても 生活できない事もないのですが・・・)


我が家も 今まで フレンディと軽自動車の2台とも 冬になるとスタッドレスタイヤに履き替えていました。

その2台が旅たち、、 この度 我が家にやってきた デリカD5      当然 D5にもスタッドレスタイヤが必要。。


我が家のD5は2駆ですので  タイヤサイズは 215/70R16

はたして 4本で おいくらかな??(笑)


出費は痛いけど、、仕方がない。。    安心・安全には かえれません からね~

今度の休日にでも タイヤショップめぐり でも しようかと思ってます。         以上 季節ネタでした。。(笑)
   





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
2013 mont-bell
トンネルを抜けると 、、
三重の お国自慢!
よろしく!  D:5
さよなら  フレンディ
お盆は、、
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 2013 mont-bell (2013-02-24 14:09)
 トンネルを抜けると 、、 (2013-02-11 17:58)
 昨年末の (2012-01-14 10:49)
 三重の お国自慢! (2011-12-02 23:51)
 よろしく!  D:5 (2011-09-25 21:53)
 さよなら  フレンディ (2011-09-18 02:05)

この記事へのコメント
こんにちは~!

D5に2駆があるとは知りませんでした (汗)

我が家のスタッドレスは今度4シーズン目です。

毎回 冬場はスタッドレスに履き替えてますが

未だに雪道を走ったことがありません (笑)
Posted by ヒロシッチ at 2011年10月14日 11:01
ヒロシッチ  さん   こんばんは^^


買いましたよ~! D5のスタッドレス♪

今回は YOKOHAMA にしました!


これで 一安心です^^


ただ、、  出費は 痛いなぁ。。。。^^;;
Posted by ごんたごんた at 2011年10月16日 21:04
おはようございます

自分も冬はスタッドレスに履き替えてますよ

殆ど雪は降らないんですが 万が一の為と

夏タイヤの寿命延ばしも兼ねて履き替えます

今はBSの旧モデル MZ-03なんですがそろそろ寿命ですね

今シーズンでお役ごめんとなりそうです
Posted by はやて at 2011年10月17日 07:27
はやて  さん   こんばんは!


BSの ブリザック   人気ありますよね~♪

我が家も フレンディは ブリザックを履いていましたよ^^

ただ、、 高いんだよね^^;;  ブリザック

ですので 今回は YOKOHAMA にしてみました!(笑)


ところで  スタッドレスの寿命って  何年ぐらいなのかな??

溝の残りじゃ ないんだよね?  スタッドレス って。。。

フレンディの スタッドレスは5年ぐらい 履いていたような気がしますが ^^;;;
Posted by ごんた at 2011年10月17日 19:29
こんばんは~

我が家も冬はなぜかスタッドレスを履いています。

雪に縁の無い地域(大阪)に住み、スキーも行かなくなったのに、、、

それは過去、山間部の旅行や冬キャンで雪に何度か遭遇したのが
すっかりトラウマになってしまい履くようになりました。


スタッドレスの寿命って劣化のこともあって5年ぐらいと聞きました。
但し、履いてる期間は確実に夏タイヤの寿命は延びるらしいです。

安全と快適な雪中ドライブの引き換えと思えばOKかな(^^)


ごんたさん、年内キャンプの予定は如何でしょう?
Posted by はる at 2011年10月17日 23:39
はる  さん   こんばんは!


>安全と快適な雪中ドライブの引き換えと思えばOKかな(^^)

ハイ^^  まさに その通りです♪


>ごんたさん、年内キャンプの予定は如何でしょう?

確実に言えるのは  ファミキャンは ないかな。。(笑)   一応 受験生も居るしね ^^;

本音は ソロで雪中のD'sに 行きたいんだけどね!
Posted by ごんたごんた at 2011年10月18日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デリカに スタッドレスタイヤを!
    コメント(6)