ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月03日

お気に入りの 100均グッズ

         
庶民なキャンパーの  ありがた~~い味方ハート   100均グッズ

我が家も 多用してます。。(笑)



そのなかでも   いちばんの お気に入りが、、、、これです!!

お気に入りの 100均グッズ   

はい^^  フライパンで~~す (笑)



100均といえば、、100スキが定番なんですが。。   んん~~~、、、、、やっぱ重たいのですよね 100スキ。。

昔は 気合いれて家族全員分持って行ってた事もあったのですが、、 最近は そんな気力もないし、、^^;



そのてん! このフライパンは 軽くていいですよ~      しかもっ!!  取っ手が いい感じなんです♪


取っ手を持って フライパンから直接食べる スタイルが    お気に入りハート (笑)


お気に入りの 100均グッズ

大きさも ソロ用に最適で    なかなかグッドな 100均グッズですよ^^




同じカテゴリー(道具箱)の記事画像
勝手にランキング、、 ザ・ベスト 小物ギア~! (笑)
LODGE  VS  UNIFLAME
ポチッ たものは~
お蔵入りの キャンプ道具
ゲットした モノは、、、
ストーブ
同じカテゴリー(道具箱)の記事
 勝手にランキング、、 ザ・ベスト 小物ギア~! (笑) (2011-10-25 23:32)
 LODGE  VS  UNIFLAME (2011-07-28 00:39)
 ポチッ たものは~ (2011-05-08 21:13)
 お蔵入りの キャンプ道具 (2011-04-05 22:38)
 ゲットした モノは、、、 (2010-01-06 21:19)
 ストーブ (2009-11-23 20:54)

この記事へのコメント
こんちは!

100スキ 確かにおもたいですねー。

それにズボラな僕にはシーズニングも面倒で (^^;

我が家にはSPのフィールドクッカーpro3のフライパンがありますが、
料理が焦げ付いてママには不評です。 トホホ。
そのため大きくて重いですが、ソロやデュオにはこれを持っていきます。

ソロ 行きたいですね~。
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月03日 10:44
こんばんは    ヒロシッチさん^^

この100均フライパンはね  かなりお勧めですよ~♪

100スキも 好きなんだけどね。。


あと他にも 色々あるなぁ、、、愛用 100均グッズ。。(笑)

ほんと庶民の 強~~~い 味方です♪
Posted by ごんたごんた at 2009年11月03日 23:27
おはようございま~す!

ちょっと教えていただけますか!?

気温の下がる冬場に向けて、
コールマンのガソリンランタンを購入したいな~と思い、
候補としてノーススターかワンマントルランタンを考えています。
(ツーマントルは考えていません。)

明るさを求めれば迷わずノーススターですが、
価格、燃費、そして形を考えるとワンマントルの方がいいな~と
思っています。
ワンマントルの明るさが普通にメインランタンとして使うのに
不自由無いほど明るいのならワンマントルで決めたいのですが。

確かごんたさんは、ワンマントルを使ったご経験があると思って、、、。

恐れ入りますが、ごんたさんの主観でかまいませんので
率直なご感想をお聞かせ願えますでしょうか。
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月11日 08:41
こんばんは^^   ヒロシッチさん


>ワンマントルの明るさが普通にメインランタンとして使うのに
 不自由無いほど明るいのならワンマントルで決めたいのですが。

いい質問ですね~(笑)

不自由無いほど明るい、、、ここがミソかな。。


ワンマントル(286A)の明るさは 光量としては充分です。
我が家 パワーハウスツーマントル(290A)もあるのですが この両者を比べても 明るさは ほとんど変わりません。。

ただ、、不自由無いほど明るい、、、ここが意見の分かれるところなんですよね~

多分  ファミリーキャンプスタイルの場合、、
286Aひとつだけでは 特に食事時などには 若干の暗さを感じるかもしれません。。
これは ノーススターでも同じだと思います。

我が家の場合なのですが(オープンスタイルの場合)、、
食事時は 290Aと286Aの二つを点灯することが多いです。。
そして 食事が終わったら290Aを消灯し 時間が遅くなるにつれて 286Aの光量を徐々に落としていく  というパターンが多いですね。

多分 ヒロシッチさんも 近い将来 二つのWGランタンを持つと思いますよ(笑)
ノーススターを選んでも、286Aを選んでもね。。


えっと 話しをもとに戻すと、、^^;
ノーススターと286Aだったら  僕は286Aをお勧めするかな。。

ノーススターは やっぱデカイですね、、
286Aは いいランタンだと思いますよ~   使い道が多いと思います。
この先の ヒロシッチさんのランタンコレクションのなかで 一つあっても損はしないと思います(笑)


それか、、  二つ 買っちゃえば? (大笑)^^
Posted by ごんた at 2009年11月11日 23:56
おはようございま~す!

詳細なアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
実際に使用されているお話、非常に参考になりました。

286に決定します!(我が家の奥さんの却下がなければ)

これで寒い季節も安心してキャンプの夜を楽しめそうです。(^^)

オールドスタイルに憧れる僕にとって、コールマンの286は外せません!

・モンベルのムーンライト7型
・プリムスの2245小型ランタン
・プリムスの2243シングルバーナー
・コールマンの508ガソリンバーナー
これらの伝統の逸品コレクションに286が加わる日はいつかな?
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月12日 09:03
いえいえ どういたしまして~^^

なんか あまり参考にならない意見で 申し訳ないのですが。。。


シュポシュポと 秋の(冬かな)夜長を楽しんでね~♪
Posted by ごんた at 2009年11月12日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りの 100均グッズ
    コメント(6)