ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月05日

今年 行きたいトコ ・ やりたいコト


年始ということで、、 今年の抱負でも。。


今年 行ってみたいトコロ。。 どこだろう?(笑)

んん~~、、、、、雄大なアルプスを眺めながら のんびりキャンプでもしたいな。。
できれば 北アルプス。。  と いうと 白馬か 新穂高方面か、、、

大好きな八ヶ岳方面でも いいな♪

究極の願望は 北アルプスの玄関口・上高地でのテン泊なんだけどね...

ま、、夢は自由で 最大の楽しみということで。。。笑



今年 やってみたいコト。。

いままで麓歩きが多かったので、、今年は少しピークを意識して山登りをしてみようと思っています。。

あと なんだろう...

コテージというものにも いちど泊まってみたいな(笑)  実際は、我が家ワンコがいますので難しいと思いますが。。

あと、、 せっかくデジイチを買ったので どんどん写真を撮らなくちゃね!(腕の上達が先決か。。^^;)



夢と現実、、 今年もこの両者の狭間で 悩み楽しんでいきたいと思います(笑)^^


今年 行きたいトコ ・ やりたいコト
 画像はアルプスではありませんよ~   我が町から望む 鈴鹿の山々です。。(笑)




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
2013 mont-bell
トンネルを抜けると 、、
三重の お国自慢!
デリカに スタッドレスタイヤを!
よろしく!  D:5
さよなら  フレンディ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 2013 mont-bell (2013-02-24 14:09)
 トンネルを抜けると 、、 (2013-02-11 17:58)
 昨年末の (2012-01-14 10:49)
 三重の お国自慢! (2011-12-02 23:51)
 デリカに スタッドレスタイヤを! (2011-10-13 22:41)
 よろしく!  D:5 (2011-09-25 21:53)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年やってみたいことの中に是非『富士登山』をお願いします。
(既に経験済みでしたら、あしからずです。)

本年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by ヒロシッチ at 2009年01月05日 13:36
ヒロシッチ さん   あけましておめでと~^^

『富士登山』 ですか!  未知の世界だぁ。。

富士山って たしか標高3776m、、、奥穂や槍より全然高いですよね。。。
素人でも登れるのかな...

眺めているだけの方が いいかも(笑)

ヒロシッチ さんは 登られたことあるのかな。。
Posted by ごんた at 2009年01月05日 19:18
あけおめですm(__)m

富士山・・・ おいら2度登ったよ。夜間登山で明け方のご来光を見に、15年以上前。2度とも高山病にやられた。ご来光は1度目は頂上間際で・・・2度目は朝曇に隠れて雲からのご来光でした(笑)
袋入りポテチを持って行き、空気の薄いのをポテチの袋を見て実感しましょう(^。^) もちろん未開封のだよ(笑)
道行きは険しくないけど、距離がありますからねぇ・・・長距離の心意気で頑張ってください (--;)
Posted by こじ at 2009年01月06日 17:03
こじ さん  あけましておめでと~^^

ほお! 富士山登ったんだあ! しかも2度も!

すごいです。。  尊敬の眼差し (◎ ◎)


とりあえず 僕の目標は、、
西穂か木曽駒に登りたい。。 ロープウェイでね、、、、^^;笑
Posted by ごんた at 2009年01月06日 20:11
再びこんにちは!

『富士登山』 自分は計6回くらいトライしました。が、登頂は1回だけです。
他5回は、一緒に登った人が高山病になったので一緒に下山したり、9合目
付近で悪天候のため断念したりです。

こじさんの言われるとおり険しくは無いのですが長距離ですね!
風を遮る樹木も無いので風に舞った小石が飛んできて痛い目にもあいまし
た。

ただし、山頂からの眺めは日本一だと思います。

富士登山マラソンなども行われ、健脚なランナーが一度も歩くことなく駆け
登ったりしてますよ!
かと思えば、80歳くらいのお年寄りが登頂したり・・・。

是非一度、日本一を制覇してみて下さい。
Posted by ヒロシッチ at 2009年01月07日 17:38
ヒロシッチさん、、

尊敬の眼差しです。。 (◎ ◎)   (笑)


6回も トライしたのですね! (◎ ◎) 

うち5回は 涙の断念、、、過酷なんだぁ。。。。。 


お正月にTDRの帰り道、、、美しい富士にうっとりしましたよ~♪
Posted by ごんた at 2009年01月07日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年 行きたいトコ ・ やりたいコト
    コメント(6)