ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

ランタンと焚き火の 灯り

    
6/11(土)~6/12(日)  三重・八風キャンプ場で  おやじキャンでした。。


ランタンと焚き火の 灯り

ランタンは “ 天” を灯しました。。     “ 天” と 焚き火 の灯りがあれば ソロでは充分です。

ランタンと焚き火の 灯り



ランタンと焚き火の 灯り



ランタンと焚き火の 灯り

“ 地” も 活躍してました。。(笑)




ランタンと焚き火の 灯り

場内から望む 夜景            あの光の中に 我が家も。。(笑)



ここで 少しばかり 場内の様子をご紹介。。

ランタンと焚き火の 灯り



ランタンと焚き火の 灯り



ランタンと焚き火の 灯り



ランタンと焚き火の 灯り


サイトの横を流れる川の水は 雨天後にもかかわらず けっこう澄んでいました^^


全体の印象としましては、 管理体制を含め どっちかというと ファミリー向きのキャンプ場ですね。
おやじソロが行くには  少し整備されすぎ感は 否めません。。(笑) 


同じカテゴリー(2011 八風キャンプ場)の記事画像
突然に  おやじキャン
同じカテゴリー(2011 八風キャンプ場)の記事
 突然に  おやじキャン (2011-06-12 23:19)

この記事へのコメント
はじめまして。
突然の書き込み、失礼致します。

八風キャンプ場は、私にとってとても思い出のあるキャンプ場です。
初めてここに訪れたのは38年ほど前です。
そのころ、近場でのキャンプといえばこちらでした。
当時は、車の乗り入れも出来ずに駐車場からエッチラオッチラ荷物を運んだもので、水も出ない事が間々あるような状態でした。
数年前に友人家族と共にファミリーキャンプに出かけましたが、随分と整備されていて当時の事から考えると全くの別物で、ビックリしたものです。
しかしながら、全体の風景はあまり変わらず新しい管理人のMさんの細かい心配りに驚きました。
今では子供達も大きくなり、一緒にキャンプに出かけることは皆無に等しい状態で、一人で出かける機会を探しながら 『 久しぶりに八風にでも 』 と思う今日この頃です。

あまりの懐かしさに書き込みをさせて頂きました。
これからも、時々お邪魔させてください。
・・・・・ありがとうございます。
Posted by かべちょろ at 2011年06月13日 03:38
こんにちは!

木々の隙間から見える夜景が素晴らしいですね!
夜景を見ながらキャンプなんて贅沢です~。

お写真からはひっそりとした静かな感じが伝わってきます。

自宅から15分でこんな良いところがあるなんて羨ましいです。

多少整備されている方が我が家にはちょうど良いです!
でも、高規格に甘んじている我が家にとってはこれでもワイルドな部類になりますけど(笑)
Posted by はるぱぱ at 2011年06月13日 14:36
青く透き通った清流と、緑の木々とのコントラストが美しくて

雰囲気のいいキャンプ場ですね~。

ワイルド過ぎても自信が無いので、、、、いい感じです。
Posted by ヒロシッチ at 2011年06月13日 17:14
まいど~
お世話になりました。
ポーク美味しかったです(^o^)v
是非今度は ロブスターとか、飛騨牛ステーキに挑戦してください(笑)
箸持ってお邪魔しますので(爆)
Posted by こじ at 2011年06月13日 18:26
かべちょろ  さん    こんばんは^^

ご訪問  コメント  ありがとうございます♪


そうですか!    38年前か...   思い出深い キャンプ場なんですね^^

我が家も ここ最近は 子供たちもついてこなくなり  もっぱら 1人 ソロ・オンリー 状態です。。(笑)

鈴鹿山麓のキャンプ場は 三重側もいいトコがあるのですが  ご存知かも知れませんが  滋賀側が けっこう いいトコが多いのですよね~♪

石榑峠トンネルも開通したことだし  滋賀側の鈴鹿山麓も これからホームにしていきたいなあ、、と 思ってます^^


あまり 更新頻度の少ない マイブログですが  いつでも遊びにきてくださいね♪  お待ちしてま~す^^
Posted by ごんたごんた at 2011年06月14日 00:37
はるぱぱ  さん   こんばんは^^


>お写真からはひっそりとした静かな感じが伝わってきます。

ハイ  ほんとに ひっそり  してました^^(笑)    貸切だったし ね!


>自宅から15分でこんな良いところがあるなんて羨ましいです。

そうですね^^  地元の自然に感謝です♪


>多少整備されている方が我が家にはちょうど良いです!
 でも、高規格に甘んじている我が家にとってはこれでもワイルドな部類になりますけど(笑)


我が家も 同じですよ^^   やっぱ 嫁さん 子供を連れて行くとね、、 とくにトイレとか。。(笑)
Posted by ごんたごんた at 2011年06月14日 00:52
ヒロシッチ  さん  こんばんは^^


>青く透き通った清流と、緑の木々とのコントラストが美しくて

 雰囲気のいいキャンプ場ですね~。


そうですね^^  雨天後とは思えないほど 水は澄んでいました♪

雰囲気はね  いい感じの場所もあるのですが    夏は暑いだろうな~と思える場所も ありました。。(笑)



>ワイルド過ぎても自信が無いので、、、、いい感じです。

だよね^^  同じく ^^;

やっぱ なんだかんだ言っても キャンプ場は安心感がありますよね^^
Posted by ごんたごんた at 2011年06月14日 01:15
こじ さん   お世話になりました~^^


>ポーク美味しかったです(^o^)v

ありがとう♪   めっちゃ メタボ だったけどね。。 (笑)


>是非今度は ロブスターとか、飛騨牛ステーキに挑戦してください(笑)

いいね~♪     食いたいね~♪      なんぼでも 焼きまっせ!!

食材は、、、、              ヨロシクね!^^v (笑)      
Posted by ごんたごんた at 2011年06月14日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンと焚き火の 灯り
    コメント(8)