ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

初夏の 鈴鹿山麓

  
初夏の 鈴鹿山麓

初夏  というか      『 梅雨時の鈴鹿山麓 』  の方が 正しいかな。。

本日も 雨こそ降ってはないのですが  朝から どんよ~り とした曇天      梅雨 っすね。。^^;


こんな日は お山で涼みましょう!(笑)     ってことで   我が家の裏庭  鈴鹿山麓です^^


初夏の 鈴鹿山麓

初夏の 鈴鹿山麓


やっぱ 渓谷は いいっすね!  気持ちいいハート


マイナスイオン? ミストシャワー??   でしたっけ???     やっぱ そういうのが 出てるのかな~^^

初夏の 鈴鹿山麓 


スローシャッター で 遊んだり。。 (笑)

初夏の 鈴鹿山麓 


肝試し したりして、、、、   涼みました (笑)

初夏の 鈴鹿山麓 



鈴鹿山麓には たくさんの渓谷があるのですが    今回 行ったのは  小岐須渓谷 っていう所です。。

なかなか ワイルドな林道を走らないといけないのですが 僕は けっこう好きで 鈴鹿の渓谷のなかでも 一番のホームにしてるかな。。^^


あと ここの渓谷には キャンプ場があります。。   一応  キャンプ場 (笑)

僕も何回か ここでテント泊したこと あるのですが  軽装備限定のキャンプ場です。。    当然 オートでは ありません


こんな山道を 背負うなり 担ぐなりで   下っていくと、、、

初夏の 鈴鹿山麓

初夏の 鈴鹿山麓


こんな感じの キャンプ場に到着します。。(笑)

初夏の 鈴鹿山麓

横に渓流が流れる 素敵な (素朴な・・ 笑)  テント泊場 ですニコッ         山キャンスタイル で いかがですかハート


同じカテゴリー(山遊び)の記事画像
んん~ 絶景&達成感♪  「鎌ヶ岳」
ひさびさのピークハント 「鎌ヶ岳」
たけのこ 掘り掘り^^
家族水入らずなアウトドア
宮妻峡&石水渓
夏休み 最終日は、、、
同じカテゴリー(山遊び)の記事
 んん~ 絶景&達成感♪  「鎌ヶ岳」 (2010-05-03 13:42)
 ひさびさのピークハント 「鎌ヶ岳」 (2010-05-02 16:47)
 たけのこ 掘り掘り^^ (2009-04-29 22:03)
 家族水入らずなアウトドア (2008-11-22 17:35)
 宮妻峡&石水渓 (2008-10-20 21:16)
 夏休み 最終日は、、、 (2008-08-31 20:27)

この記事へのコメント
こんばんは~

こんなとこで時間を忘れ、自由人的なキャンプしたらイヤミツキになりそうですね!

やっぱり山は素晴らしいですわ~
( ´ー`)
Posted by 留吉 at 2011年06月06日 23:04
こんばんは(^・^)

↑留吉さんのおっしゃる通り、マイワールドに入れそうなキャンプ場ですね(*^。^*)

 料金が気になるところです(^・^)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年06月07日 02:09
留吉 さん   こんばんは~^^


>こんなとこで時間を忘れ、自由人的なキャンプしたらイヤミツキになりそうですね!

ご案内 しますよ^^(笑)

あそこはね  キャンプというか  野営ですね (笑)

一人で張った時はね  正直  夜は ちょっと怖かったです。。^^;


>やっぱり山は素晴らしいですわ~

ですね!   我が家からだと 鈴鹿山系が すぐ近くなんですよ^^
愛する 地元のお山です♪
Posted by ごんたごんた at 2011年06月07日 22:46
piyosukeファミリー さん   こんばんは~^^


>マイワールドに入れそうなキャンプ場ですね(*^。^*)

ハイ!  完全に 自己満足です。。^^(大笑)


キャンプ場というか テントが張れる場所 と言った方がいいかな。。

水道や水場もありませんから  僕は いつも水持参で行ってます。 それか 山の湧き水

かなりの山奥で 灯りも 人の気配も 何もありませんから  夜は 真っ暗です。。


マイワールドに入るには  充分すぎる環境です^^(笑)




>料金が気になるところです(^・^)

料金はね 7~8月が 正規の開設時期みたいで 1,000円のようです。。

それ以外の期間は  野営ですので。。(笑)
Posted by ごんたごんた at 2011年06月07日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の 鈴鹿山麓
    コメント(4)