ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月31日

プチ旅行 ~飛騨の旅~

      
夏休み 最後の日曜日     家族でお出かけです ^^


東海北陸道 郡上八幡ICから 『せせらぎ街道』  へ


まずは 道の駅 「明宝」 です

ハイ! お目当ては、、 ご存知  『 明宝ハム 』 で~すハート

プチ旅行 ~飛騨の旅~

美味いね~♪    娘たちも ご満悦^^

プチ旅行 ~飛騨の旅~

夏の定番 ソフトクリームもね!(笑)

プチ旅行 ~飛騨の旅~


引き続き 『せせらぎ街道』 を北上、、  次の目的地は またまた 道の駅    「パスカル清見」 です

プチ旅行 ~飛騨の旅~

ここは 大好きな 道の駅のひとつ です♪

美味しい 清見うどん を食べて   前を流れる 清流馬瀬川 で遊びました^^

プチ旅行 ~飛騨の旅~


さらに 『せせらぎ街道』 を北上、、  西ウレ峠近くの 「こもれび広場」 へ

プチ旅行 ~飛騨の旅~

ここも 以前から 大好きな場所です^^

プチ旅行 ~飛騨の旅~

プチ旅行 ~飛騨の旅~

気持ちいいね~♪       夏の 『せせらぎ街道』   大好きですハート



帰路は けっきょく さらに北上して 高山西~飛騨清見経由で 三重まで帰りました。。




あっ!  お土産は ご存知  飛騨名物 ケイちゃん  で~す

プチ旅行 ~飛騨の旅~

美味しくいただきました^^       実は、、 現地で買うのを忘れて  帰路の養老SAで買ったものですが。。^^;(笑)




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
紅葉の せせらぎ街道 を ・・・
石榑峠道路  開通
大空 へ
水張る 棚田 & マイナーなキャンプ場訪問
お花見
近場で ふらり
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 紅葉の せせらぎ街道 を ・・・ (2011-10-23 21:24)
 石榑峠道路  開通 (2011-04-03 15:08)
 大空 へ (2010-10-10 21:28)
 水張る 棚田 & マイナーなキャンプ場訪問 (2010-05-07 22:25)
 お花見 (2010-04-04 16:00)
 近場で ふらり (2010-03-22 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは!

ほんと 涼しそーな写真ですね

私もケイちゃん大好きです

最近はどこのスーパーでも置いてありますけど

でも地元(飛騨地方)のケイちゃんはムチャうまいですね!!
Posted by おばちゃん at 2010年08月31日 22:11
こんにちは!

日帰り連荘ですね。
目的を持ってたら充実しますね。。

食べ物の写真が迫力あります(笑)
Posted by こーきこーき at 2010年09月01日 19:03
おばちゃん さん   こんばんは^^


そうなんだ!  ケイちゃんって こっちのスーパーでも売っているんですね


夏の 『せせらぎ街道』 は気持ちいいですね~^^

秋の紅葉時期も いいとは聞くのですが、 我が家は もっぱら夏オンリーです

高速使えば 以外と三重から近いしね!   ほんと 高速1000円 さまさまです。。(笑)
Posted by ごんた at 2010年09月01日 23:47
こーき  さん   こんばんは^^


そうなんですよ~
仕事が忙しくて、、連休がまったく取れない状況なんで 日帰りで遊んでます ^^;

しばらく キャンプも行ってないなぁ~


あっ! 食べ物のアップ写真 いいでしょ^^     これはね、、 コンデジのおかげかな。。

手で持って アップの写真は  僕のデジイチでは無理ですね

最近はね、、手軽に気楽にチョイ撮りのコンデジが お気に入りの今日この頃です^^
Posted by ごんた at 2010年09月02日 00:07
こんばんは

おいしそうな明宝ハムとソフトクリームですね。

川も涼しそうでいいですね^^
Posted by kaitoパパ at 2010年09月09日 21:24
kaitoパパ さん   こんばんは^^

岐阜は いいトコがいっぱいあって大好きです♪

ほんと ‘山の国’ だよね!


こんな場所に 住めたらいいなぁ~  と思う所が いっぱいありました。。(笑)

あっ! モチロン  我が街 三重も大好きですよ^^
Posted by ごんた at 2010年09月10日 23:58
郡上八幡と言えば、食品サンプルを作っているところですね!?

あの本物そっくりのサンプル作成体験を我が家の嫁さんがやってみたいと言っており、

近くの「郡上八幡リバーウッドオートキャンプ場」をリストUPしてあります。

「せせらぎ街道」は知りませんでしたが、夏場のドライブには絶好の街道じゃないですか!!

来年は1泊コースで行ってみようかな。
Posted by ヒロシッチ at 2010年09月14日 11:25
ヒロシッチ さん  こんばんは^^


「せせらぎ街道」 は、 とっても気持ちのいいドライブコースですよ♪


ほお! 食品サンプルの作成体験があるんですね!

おもしろそう^^


岐阜は いいトコですよ!  是非 おいでくださいマセ♪
Posted by ごんた at 2010年09月15日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ旅行 ~飛騨の旅~
    コメント(8)