ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

清流の里ぬくみ

         
4月9日~10日   三重県 旧美杉村(現在は 津市) にある 『清流の里ぬくみ』 に行ってきました。

清流の里ぬくみ
     

『ぬくみ』 へは3年ぶり 今回で多分 7度目の訪問です^^        3年前のレポは コチラ

今回は9組が参加した グループキャンプです。


清流の里ぬくみ
気持ちのいい 『ぬくみ』 の森自然       いつきても癒される 心の故郷 って感じですね♪


今回 ソロ参加の 僕のサイト
清流の里ぬくみ 
初日 小雨が降っていましたので  タープの下にテント張りました。。   ハイ  雨仕様です (笑)


心配された天候も 昼から回復し  焚火も 存分に楽しむことができました^^
清流の里ぬくみ


2日目は  ご覧のように 雲ひとつ無い晴天 でした晴れ        放射冷却で 朝は冷えましたよ~
清流の里ぬくみ



あっ そうそう  3年前にはなかった 7号棟コテージが出来ていました。。  ベランダからの眺めが良さそう♪
清流の里ぬくみ


以上 簡単ではありますが 今回のレポです。。(笑)          ご一緒した 皆様方 お世話になりました~
                   



この記事へのコメント
こんにちは。
奈良のmabooです。
ぬくみ!行ってたんですねぇ。
今回は『てっこつ』張らなかったんですか^^
ごんたさんも色々!スタイル持ってはりますねぇ!!
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年04月11日 20:58
奈良のmaboo さん   こんばんは^^

コメント ありがとうございます♪



>今回は『てっこつ』張らなかったんですか^^

我が家の場合 今からの季節は もっぱらオープンタープが多いですね!



>ごんたさんも色々!スタイル持ってはりますねぇ!!

ん~~  どうだろう??^^;
特に こだわりのスタイルというのは ないですよ~
好きなのは 質素で簡素な キャンプが好きですね♪


>今後とも宜しくお願いします。

こちらこそ♪   また 奈良の良いトコ 教えてくださいね^^
三重のことなら 何でも聞いてください!  あっ 三重でも北部でね!(笑)
Posted by ごんたごんた at 2011年04月11日 22:38
こんばんは(*^。^*)

1枚目の写真 ぬくみのいい雰囲気が伝わってまります(*^。^*)

 シンプル装備のキャンプも良いですね♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年04月11日 23:40
piyosukeファミリー さん  こんばんは^^

コメント ありがとうございます♪


>1枚目の写真 ぬくみのいい雰囲気が伝わってまります(*^。^*)

「ぬくみ」 といえば  杉! ですよね^^
僕  花粉症なんですが  今回は けっこう大丈夫でしたよ (笑)
なんか スローな時間が流れる とっても大好きなキャンプ場です^^


>シンプル装備のキャンプも良いですね♪

シンプルキャンプといえば piyosukeファミリーさんですよ~♪
いつも 素敵なサイトの写真に 憧れています^^
我が家は 最近はソロばっかりですので 自然とシンプル装備になっちゃいました (笑)
Posted by ごんたごんた at 2011年04月12日 18:51
ユニのスクエアタープと言えば ごんたさん ですね! (^^)

そのタープを我が家は義兄へお嫁に出してしまいました。

今でも悔やまれます。 (T_T)

「ぬくみ」も行ってみたいキャンプ場にリストUPしてあります。

そのときはご一緒して下さいね (^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2011年04月13日 12:28
ヒロシッチ さん  こんばんは^^

コメント ありがとうございます♪



>ユニのスクエアタープと言えば ごんたさん ですね! (^^)

ハイ^^  貧乏ですので 大きいタープ これしか持ってないです。。(笑)

10年ぐらい使っていますので ヨレヨレ シワシワ ですよ~^^;


>今でも悔やまれます。 (T_T)

たしか 廃盤だったよね。。  僕も このサイズが一番使いやすいから また同じのが欲しいんだけどね~


>「ぬくみ」も行ってみたいキャンプ場にリストUPしてあります。

「ぬくみ」 はね、、 里山みたいなキャンプ場かな^^
適度に自然があって  なんか 故郷に帰ってきたような ほっとするキャンプ場です


>そのときはご一緒して下さいね (^^)v

是非♪ 是非♪
静岡からだと ちょっと遠いですが  ご一緒したいですね~^^
Posted by ごんたごんた at 2011年04月13日 18:56
お疲れさんでございました。

3年も来てなかったっけ??(笑)
Posted by ‘野遊びカウボーイ’ at 2011年04月15日 20:17
カウさん  こんばんは^^


この前は お世話になりました~♪


>3年も来てなかったっけ??(笑)

そうなんですよ!   そんなに ひさびさ感は なかったけどね。。(笑)

また ヨロシクです^^
Posted by ごんた at 2011年04月16日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流の里ぬくみ
    コメント(8)