ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月02日

三重の お国自慢!

   
勝手にランキング、、  今回は 我が地元  三重県の    お国自慢編  で~す^^(笑)


生まれ 育ち そして 今も生活している 地元  三重 、、 全国的には けっこう地味~な 感じもするのですが ^^;

いいトコですよ~^^  ハイ! 三重LOVEハート  です。。(笑)        ま、、 こんな僕でも 若い頃は 都会に憧れていたけどね。。^^;



では! いってみましょう~    勝手にランキング!  三重の お国自慢!


まずは  第3位!  

ハイ!^^    西野カナ  さん   です! (笑)

三重出身の芸能人 、、 一応  今までも 何人かは居たのですが   彼女は特別な存在ですね^^

かわいい三重弁を話し、 三重出身であることを前面に出している彼女の姿は  三重県民180万人の 誇りです!(笑)

モチロン!  地元でも 圧倒的 人気がありますよ~ハート

あと これは他府県の人には わかりにくいかも しれませんが、、 三重の中部 松阪出身っていうのが 大きいのですよね。。

三重は 南北に非常~に長いのですが  そのなかで 中部出身というのは  北部の方にも、そして南部の方にも 三重のどの地方の方々からも 親近感があり愛され  そして 応援されるんですよね^^

頑張れ!  カナやん!          僕も モチロン!   大好きですドキッ(笑)




つづいて  第2位!

銚子川~
三重の お国自慢!

おなじみ 『 キャンプinn海山 』 のまえを流れる清流     ~日本には、まだこんなに美しい川がある~  by 銚子川シンポジウムより


三重には たくさんの清流があるのですが  そのなかでも ここ銚子川の透明度は ピカイチですキラキラ

この ご自慢の清流が   いつまでも いつまでも  流れますように・・・





そして!  三重の お国自慢   栄光の  第1位は!



三重の お国自慢!

鈴鹿山脈~


北部在住の 僕が  独断と偏見で  勝手に 決めました。。(笑)


毎日 眺めている お山 、、  冬は冷たく   春は若く   夏は濃く   秋は紅く

そんな お山を 眺め 感じながら  日々 暮らしています。。       素朴だけど  都会では 絶対 味わえない  幸せだと 思うな^^




以上   勝手にランキング、、  三重の  お国自慢編  でした!(笑)


                       あっ!   美しい 海 もあった。。^^;





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
2013 mont-bell
トンネルを抜けると 、、
デリカに スタッドレスタイヤを!
よろしく!  D:5
さよなら  フレンディ
お盆は、、
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 2013 mont-bell (2013-02-24 14:09)
 トンネルを抜けると 、、 (2013-02-11 17:58)
 昨年末の (2012-01-14 10:49)
 デリカに スタッドレスタイヤを! (2011-10-13 22:41)
 よろしく!  D:5 (2011-09-25 21:53)
 さよなら  フレンディ (2011-09-18 02:05)

この記事へのコメント
おはようございます

車好きの自分は 鈴鹿サーキットが入ってるかと思いました(笑

若い時には 単車にも乗っていましたので 8時間耐久レースなんてのも

有りましたよね~ 平忠彦がヤマハのエースだった頃だから 相当前ですね(笑
Posted by はやてはやて at 2011年12月03日 06:13
こんにちは、

銚子川に一票投じます。

数年前に海山へ年越しで訪れたとき(コテージですが)、
すごく綺麗な銚子川が印象的でした。

思わず川遊びをしました(これはウソです^^)


鈴鹿山脈、、、

移り変わって行く四季それぞれの風情を肌で感じ取れる、、、
これは住んでる人の特権でしょうね(^^)
Posted by うらら at 2011年12月03日 12:34
こんばんわ~。

鈴鹿サーキットもいいですよねぇ。
うちは、ここのところ、年2回ぐらいずつ行ってます。

海山は行ったことがないんで、
ブログでいろいろと見たのもあり
来年行きたいと思ってます。
Posted by とりごんとりごん at 2011年12月03日 23:41
はやて  さん   こんばんは!


僕も 若い頃は モータースポーツが けっこう好きで

何回か 鈴鹿サーキットに観戦に行きましたよ!


僕らの時代は R32型のスカイラインGT-Rを頂点とする
ツーリングカーレースの人気があって  星野や 土屋の走りに熱狂したものです。。(笑)


結婚して、子供ができてからは、 もっぱら 鈴鹿サーキットは

遊園地やプールでの家族での遊び場となりました。。


子供も大きくなって 最近は 行ってないのですが、、

久々に 行ってみたく なったな。。   レース観戦にね!^^
Posted by ごんたごんた at 2011年12月04日 20:46
うらら  さん   こんばんは!


銚子川  きれいだよね~^^

渓谷や 上流部で 澄んでいる所は たくさん あると思うのですが

銚子川のスゴイ所は  中流・下流部でも かぎりなく澄んでいるところ!


ほんと  ご自慢の清流です♪


紀伊半島は 清流が多いと聞きます。

熊野川に 古座川  日置川  と行ってみたい 川が いっぱいです!

紀伊半島 川巡り なんて出来たら サイコウだろうな♪
Posted by ごんたごんた at 2011年12月04日 21:26
とりごん  さん   こんばんは!


そうなんだ!  鈴鹿サーキット ちょくちょく 来てるのですね^^

なんか 親近感♪ (笑)


海山はね、、  いいトコですよ~!  オススメです♪
Posted by ごんたごんた at 2011年12月04日 21:33
こんにちは~!

伊勢神宮が入ってませんよ~~ (^^)
はるばる富士山の南側から 僕の厄払いに行きました (^^)v
が、お礼参り?に行ってません・・・・罰当たりか!?

僕も↑はやてさん同様 「平忠彦」時代に鈴鹿サーキットへ。。。
10年前にも4年連続で年2回は行きました。
しかし、キャンプにはまってからは。。。。。
久しぶりに行きたいな~~

そうそう、銚子川や熊野川や・・・台風12号の影響は大丈夫だったのでしょうか?

一度行ってみたい「キャンプinn海山」です。
Posted by ヒロシッチ at 2011年12月05日 16:30
ヒロシッチ  さん   こんばんは^^


ほお!  伊勢神宮に 厄払いですか!

すごいですね~~       ご利益 ありましたか^^


門前の おかげ横丁 も いろんなお店があって 楽しいですよね!

美味しい物も いっぱい あるし♪



あっ   ヒロシッチさんも ライダーでしたか^^(笑)

逆に 僕は     ヒロシッチさんのご近所の 冨士までレース観戦に行ったこと ありますよ!


銚子川は 台風被害 大丈夫でしたよ~



やっぱ   鈴鹿サーキット や 伊勢神宮 って 有名なんだなぁ。。 再認識しました・・(笑)
Posted by ごんた at 2011年12月05日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重の お国自慢!
    コメント(8)